雑談

ひな祭りで買ったもの

ども、パパちゃんです。

子供が産まれて「今まで経験のない物を買う・お金を使う」ことが多くなってきたんで、それについてレポートをしてます。

では、今回も何点か


うちの子供ちゃんは女の子、で3月といえばひな祭り。
初節句ということで色々と出費が重なりました。

まずはなんと言って雛人形。
探すまでがまぁ手間で、ネットで調べ、新宿髙島屋行くが思いのほか売り場が狭くて、浅草橋へ行き久月などを3店ほど見て目星つけ、限定品を見にまた髙島屋へ戻り、更に伊勢丹へ行き、また浅草橋にもどってようやく購入に至りました。

最終的に選んだのは「幸一光 木目込親王飾『新小雪』」

ひな祭りで買ったもの

なんか必殺技みたいですが、見た目がスマートで長持ちしそうな木目込み造りなこと、家が狭いのでお内裏様とお雛様の親王飾りなこと、最後に顔が子供ちゃんに似てふっくらしてたのが決めてです。

久しぶりに良い買い物をしました。

値段もそこそこ124,000円なりorz

一生ものと考えれば、20歳まで使うと仮定して年6,200円、まあなくはない。

大物を一度買ったら盛り上がってしまい、それ以外に、近所の呉服屋さんにて着物13,500円、まあ貸衣装借りるなら許容範囲。
折角なんで両親呼んでお披露目会、そこで地元の割烹「互閃」さんにお弁当発注5,000円x6人分、まあ色々気を使って作ってくれ手も込んでるので満足するには妥当な価格。

あとはひなあられなどの特殊イベント菓子やらで細々使い、今回のイベント、中々な出費で18-20万は世の中に還元したようです。

でも、得たものは大きく満足!
ですが子育てにはまだまだお金がかかりそうでビクビクしております。


そんな感じで、これからも引き続きレポートしていきたいと思います。

〜今日のおさらい〜
「子供可愛い」で財布の紐が緩くなるってのは本当だったんだ

では、またいつか

(著者について)
杉並区在住の企業戦士(LV36、妻子各1名)。
LV60になったら書き始める詩集「こうして今日もかろうじて地上にしがみついてる」の為、日々混沌を見つけ観察するのが日課。
座右の銘は「たゆたえど沈まず」