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◆3/16(水) 4社合同ウェビナー◆いま、エンタメ業界で必要とされているDXを先進事例から学ぶ

概要

【イノベーティブ事例】アミューズ社における「DX経験者不在でのDX変革」

GRI主催ライブ配信ウェビナー
【登壇企業】株式会社アミューズ◆エンタメ業界での先進DX事例紹介
2022年3月16日(水) 17:00~19:00 無料
申し込みはこちら

 

概要

エンタメ業界のリーディング企業であるアミューズ社のご登壇
4社合同ウェビナーで各領域のプロフェッショナルが一堂に会する

◆ アミューズ社における「DX経験者不在でのDX変革」への挑戦
◆ Tableau社、Snowflake社による「DXを成功させるポイント」
◆ ここでしか聴けないプロフェッショナル達からの「DXのすすめ」
◆ GRI社による「エンタメ業界の特色を反映したDX戦略」

参加無料(事前申込制)ですので、お気軽にご参加ください

 

内容

「なぜ、本ウェビナーをお届けするのか」

IT技術やSNSの発展、そして社会環境の変化を背景に、
エンターテインメント業界は急速に変化への対応を求められています

コンテンツやヒットの法則が変化している中、大規模データやデジタル技術をどのように活用すべきでしょうか?
個々のファンに対して最高の体験や感動を届けるためには、どんな変革をしていくべきでしょうか?

「全業界にも通じるDXの成功の秘訣」

エンタメ業界のリーディング企業である”アミューズ社”にご登壇いただき、DXの推進事例をご共有いただきます。アミューズ社の当初の悩みは、「社内にDXの経験者がいない中、ファンとの接点の多いサービスのデータをどのように統合して分析できるように変革していくか?」。600を超えるデータベーステーブルを短期間でデータ統合させ、データ分析結果を組織横断で共有して施策立案を行う体制構築への挑戦をお話しいただきます。

さらに、アミューズ社のDX推進で採用された「BIツールの”Tableau社”」と「データクラウドの”Snowflake社”」より、DXを成功させるポイントをお話しいただきます。

最後に、DX推進プロジェクトを多く手がける”GRI社”より、エンタメ業界の特色を反映したDX戦略の提案背景をお届けいたします。

本セミナーはエンタメ業界でDX推進の参考事例を知りたい方だけでなく、エンタメ業界で活躍したいデータサイエンティスト、データエンジニア、ビジネスアナリストの方も必聴です。

 

タイムテーブル

■17:00~17:05[オープニング]

■17:05~17:35[キーノート(アミューズ社の事例紹介)]
エンターテインメントビジネスにおけるデータ文化作りのプロセス
~非エンジニアでも利用可能な環境を求めて~

・株式会社アミューズ / 藤井達也 氏

■17:35~18:20[パネルディスカッション]
データドリブン文化の醸成方法と、エンタメ業界ならではの特徴を語ってみよう

・株式会社アミューズ / 藤井達也 氏
・Tableau, A Salesforce Company 株式会社セールスフォース・ドットコム / 杉井健人 氏
・Snowflake株式会社 / KT 氏
・株式会社GRI / 古幡征史

■18:20~18:50[事例紹介]
エンタメ業界でのDX戦略の提案背景の解説

・株式会社GRI / 古幡征史

 

開催概要

会期:2022年3月16日(水) 17:00~19:00
視聴方法:Zoomにてライブ配信
主催:株式会社GRI
協力:株式会社アミューズ、 Tableau, A Salesforce Company 株式会社セールスフォース・ドットコム、 Snowflake株式会社
参加費:無料(事前申込制)
申し込みページ:https://gri.jp/seminar202203/

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